再犯防止は、被害者をなくすことでもある。

こんにちは。
明日の木曜日、2月24日、
本会議での質問をします。
私の質問の開始時間は、休憩後、おおよそ、
3時以降ではないかということです。

「江戸川区議会」と検索をしていただくと、
左か右の真ん中くらいに、「議会中継」とあります。そこを開くと、ご覧いただけます。
お時間ございましたら、ぜひご覧くださいませ。

https://www.gikai.city.edogawa.tokyo.jp


https://www.gikai.city.edogawa.tokyo.jp/g07_Nittei_Month.asp?Y1=2017&M1=3

また、役所の本会議場でも傍聴ができます。
人数制限をしての傍聴となります。1階案内所で「傍聴をしたい」とおっしゃっていただければ、場所を教えてくださいます。

 

わたしは、
今回は、再犯防止をするための施策について質問をします。
これは、被害者を出さないためでもあります。
誰もが幸せになってほしい、そう思って質問します。 
頑張ります。

【本会議質問】
1. 再犯防止施策について
「再犯の防止等の推進に関する法律(再犯防止推進法)」
(平成28年法律第104号)には、
第4条 地方公共団体にも再犯を防止することを義務付け、
第8条 再犯防止を推進する計画を策定することを
求めている。
① 策定に向けた、江戸川区の状況を問う。
② 江戸川区における犯罪の状況を、どうみるか。
③ 再犯防止に向けて必要なものを、どのように考えるか。