人工芝生化について 本会議質問に立ちます。6/11金曜日

6月議会が始まりました。

私は、6月11日金曜日に、本会議で質問に立ちます。
今回は、「区内施設における人工芝生化」についてとりあげます。

3月17日に以下のことを書いてから、少しずつ調べてきました。
https://blog.goo.ne.jp/mamiya-yumi/e/aac21a0e0e342690883eb5511cca0b0f

現在、江戸川区では、新左近川親水公園ラグビー場と、西小岩小学校校庭について、芝生化が進められています。それぞれの安全性、環境への配慮について、改めてお聞きし、課題が認められた場合には、素材の変更など求めたいと考えます。

子どもたちにとっても、スポーツ選手にとっても、安心して遊び、プレイし、寝転がることのできる素材をこそ選べるように、皆さんとともに考えたいと思います。

私の質問は、午後4時半過ぎくらいかと思われます。江戸川区役所、区議会HPから、見ていただくことができます。https://www.gikai.city.edogawa.tokyo.jp
もちろん、議場でも傍聴ができますので、お時間ございましたら、どうぞ区役所にお越しください。